[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
HAPPY BIRTHDAY

お兄ちゃんZeroが6才の誕生日でした


と言っても4月28日でした


この日はちょうど幼稚園でも


誕生日会をしてもらい


親子でお祝いしてもらいました


ステージの上で並んで


赤ちゃんの時のエピソードを話したり


好きな食べ物を聞かれたりして


とっても恥ずかしかったけど


Zeroも楽しかったみたい

夜は家族4人でお祝いして

宝探しゲーム


最後はスケボーのプレゼントを探して


凄い喜んでくれて


また気をつけてスケボー頑張って欲しいなぁ


スケボーはシーサーが付いています
[2011/05/14 14:02] 子育て | トラックバック(0) | コメント(1) | @
幼稚園入園

忙しいと言い訳しながら

随分と放置していました

お兄ちゃんZeroくん保育園を辞めてから

私と妹の、なのっちと毎日一緒でしたが


とうとう幼稚園に入園しました

晴れた日はスケボーしながらも

長かったような早かったような感じで

私としては楽しかったきがする


保育園でイジメられやすいタイプと言われて

私だけが不安で一杯だけど

初日から笑顔一杯で登園

先生もちゃんとZeroの気持ちに寄り添うように接してくれて

たとえ意地悪やケンカになっても

Zeroが安心して行けるような雰囲気を作ってくれそう

私も嬉しくて涙

良かっさ


[2011/04/24 14:39] 子育て | トラックバック(1) | コメント(2) | @
登園拒否!
お兄ちゃんのzeroが今年の5月から

お友達がイジワルするから怖くて保育園には行きたくない

と…登園拒否になり

担任の先生に相談しても

仲良く遊んでますよ

と返事ばかりで不安な日が続いていて

ある事がきっかけで

私が もう行かなくていい

と言ってzeroは毎日一緒にいます

毎日大変だけど

毎日保育園に行くのが怖いと言ってムリに行かせて

罪悪感を持っていた頃よりは平気


来年からは学校幼稚園

早く幼稚園に行けるようになればいいなぁ
[2010/12/22 00:17] 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お花のレッスン

かなり放置していて

久しぶりに更新デス

色々とあり…

Zeroの保育園のトラブル?や

大好きなおばあちゃんが亡くなったり

とバタバタと過ごしています

そんな中でも

前回も書いたように八年ぶりに再開する

お花の教室

沢山勉強する事もあり

楽しい時間

なのっちも一緒に行くから
大変だけどがんばります




[2010/11/21 22:55] flower | トラックバック(0) | コメント(2) | @
お花の教室
私・・・高校を卒業してから結婚するまでの8年間

お花の教室に通っていたんです

講師取得ができるので取得するのが目標で頑張ってきたのですが


結婚が決まって

その時期はお花の難しさや教えることは苦手だと感じて

周りの友達は習い事よりも遊びや買い物にお金を掛けていて

そっちの方が良くなってきて

結婚・引っ越しを機に

お花を辞めたいと思い諦めてしまっていました

それから・・・何だかいつも心残りで

毎日何かが足りないと感じていて

最近やっとでお花をもう一度勉強しようという気持ちになったのです



前にお世話になっていた先生に連絡してみると

とてもいい先生で何処まで進んでいたのかを教えてくれて

悩んでいたことも相談に乗ってくれたり

いつでも相談してきてと言ってくれて

とても懐かしくて心が温かくなる感じ

この先生のもとで勉強したいんだけど、それはできないのが残念

沖縄の先生もいい先生と聞いているので

まずは私が頑張らないと

子供も小さいから

きっとみんなに迷惑かけると思うけど講師取得を目標に頑張ろう

まずはブランクを埋めないとなぁ~~~
[2010/09/02 15:18] flower | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム | 次のページ>>

nanotti

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

